痴漢に強い弁護士

風俗・デリへルトラブル/釈放してほしい、保釈してほしい

「風俗事件で逮捕されてしまったが、釈放してもらうにはどうしたらいいの?」「起訴されてしまったが勾留から保釈してもらう方法はあるの?」

風俗事件の、釈放・保釈についてお悩みの方へ。このページでは、風俗事件で身柄拘束を解いてもらう方法について解説しています。

風俗事件に強い弁護士に早めに相談して、早期釈放や事件の早期解決を目指しましょう。

風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、釈放され、保釈されるためには、経験豊富な信頼できる弁護士にご依頼ください。

風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、留置場や拘置所から釈放される場合があります。

風俗・デリへルトラブルで警察に逮捕されると、逮捕後2日以内に検察庁に連れて行かれます。ここで検察官が取調べを行い、勾留する必要がないと判断すれば逮捕から最長3日で釈放されますが、検察官と裁判官が勾留が必要であると考え、勾留決定が出されると10日間警察署で勾留されます。この勾留はさらに10日間まで延長される場合がある、最長で20日間勾留されることになります。また、仮に検察官が事件を公訴提起すべきと判断すると、その後刑事裁判が終わるまで、通常数か月間の勾留生活が続きます。

風俗・デリヘルトラブルで逮捕されても、弁護士がいれば、逮捕後は勾留阻止のための活動が、勾留決定後は準抗告という不服申し立てをすることができます。これは、勾留決定の是非を3人の裁判官が再度判断するもので、準抗告が認められれば釈放されます。さらに、公訴提起されても、弁護側による保釈請求が認められれば、保釈金を納付後、直ちに留置場から釈放されることができます。

アトムの弁護士なら、風俗・デリへルトラブルで逮捕され、身柄を拘束された場合であっても、ご依頼者様の早期の釈放や保釈に向けて、一緒に闘います。

風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、釈放・保釈されるポイント

風俗・デリヘルトラブルで釈放や保釈を獲得するための弁護活動としては、下記の方法が考えられます。

勾留決定が出る前に検察官や裁判官に釈放の働きかけをする。

風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、その後の勾留決定を阻止できれば留置場から釈放されます。勾留は、検察官が勾留の必要性があると判断し、裁判官もこれを認めた場合に決定されます。そこで、弁護活動としては、まず検察官に対し勾留請求をしないよう求め、続いて裁判官に対し勾留決定をしないよう求めます。

検察官に公判請求を阻止の働きかけを行う。

風俗・デリへルトラブルで逮捕され、勾留が決定されたとしても、公判請求を阻止できれば留置場から釈放されます。公判請求とは、検察官が裁判所に、刑事裁判を開くことを求めることをいいます。事件が裁判が開かれない形式(不起訴処分・略式請求など)で終了すれば、直ちに留置場から釈放されます。そのためには、弁護士を通じて被害者と示談が成立しているなどの有利な事情が認められることが大切です。

裁判官に保釈決定を認めてもらう働きかけを行う。

風俗・デリへルトラブルで逮捕され、その後裁判を受けることになった場合でも、保釈が認められれば留置場から出ることができます。一方、起訴後に保釈が認められなければ、判決で執行猶予が付かない限り、そのまま刑務所に収監されることになるため、公判請求された場合は、保釈が認められるか否かが大変重要です。保釈が認められるためには、容疑の内容を争っていないことや、しっかりした身元引き受けがあることなどが重要です。

風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、釈放、保釈で身柄解放。

勾留阻止で釈放される効果①~日常生活に戻ることができる~

風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、その後の勾留を阻止できれば釈放され、その後の捜査はいわゆる「在宅捜査」に切り替わります。在宅捜査になると、日常生活を送りながら、警察や検察の呼び出しがあった場合に取調べに出頭すれば、それ以上の不利益を被ることはありません。勾留が続く事件と比べて、余裕をもって取調べを受けることができますし、これまで通り会社や学校に通う等、逮捕前と同様の日常生活を送ることも可能です。

不起訴処分や略式請求で釈放される効果②~保釈金の負担がない~

風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、不起訴処分や略式罰金が決定すれば、留置場から釈放されます。これらの場合、保釈金を用意しなくてよくなります。保釈金は、保釈期間を無事満了すれば全額返金されますが、一時的にでも多額の金銭を用意するという負担を軽減するメリットは、大きな意味があると言えます。また、不起訴処分の場合は、前科が付かないというメリットがありますし、略式請求の場合は、罰金の支払いで釈放され、非公開の場で終結するというメリットがあります。

保釈で釈放される効果③~刑事裁判が終わるまで自宅で生活できる~

風俗・デリへルトラブルで逮捕・勾留され、刑事裁判を受けることになっても、弁護側の保釈請求が認められ、保釈決定が出されると、刑事裁判が終了するまで、自宅で日常生活を送ることができます。外泊等に多少の制限はあるものの原則日常生活を送ることができ、通常は学校や職場に復帰し、日帰り旅行なども行うことができます。そして、保釈で釈放された場合は、自由に法律事務所に弁護士と相談することができるため、裁判に向けて充実した準備を行うことができます。

このように、風俗・デリへルトラブルで逮捕されても、早期の身柄解放を実現するためには、できるだけ早急に、適切な対応をとることが重要です。アトムの弁護士には、刑事事件に強い事務所としての豊富な実績があります。アトムの弁護士が事件を受任した場合は、ご依頼者様が真実は無罪の場合、つい出来心で風俗を行ってしまった場合等、様々な事情に応じて、適切なアドバイスを提供します。

全国/24時間/無料相談予約

今すぐ電話をかける